置き場

好き勝手に吐き出した感想を置く場所

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition

依都→篠宗→優→時明
※ネタバレ含みます
※ライアーズ→キョーソーと続けてやった為、ライアーズとの比較発言多め



◇城坂依都
f:id:vdn4U:20180503232039p:plain:w300
女にだらしないのはライアーズと同じでした が ライアーズと違って最初からメンバーと話が通じる。
キョーソーもかなり個性派揃いだけど主人公と攻略対象の会話が普通に成立してる…だと…?
おまけに篠さんという常識人すぎる常識人までいるとは。これは本当に同じシリーズなのかと最初は戸惑いました。マネージャー3人組のやり取りも凄くいいよ…いいよキョーソー…。
女好きな依都が主人公にだけは手が出せない→彼女のことを本当に愛してるからだ〜という展開もライアーズと対極だった。

クロウ→このはは恋愛感情よりも依都に発破をかけて覚醒させる意味合いの方が大きいように見えた。
キョーソーは事務所の看板で稼ぎ頭、その人気はスケジュールの忙しさからもうかがえたけど、10周年アルバムがデイリー11位は謎だった。
依都ルートだけの設定なのかもしれないけど、ダイナミックコードって結構大きめな事務所だと思ってたから稼ぎ頭が11位で大丈夫なのかと。
アンコールで出てきた美女はお姉様かと思ったらお母様だった。若い。



◇諏宮篠宗
f:id:vdn4U:20180503232049p:plain:w300
いい人。本当にいい人。癒し枠ゆえに個別ルートではあやさんがどうなるんだとドキドキした。
BADはそうきたか…としか言いようがなかったけど、お互いに惹かれていく過程もあやさんとの関係もドロドロしてない。でも自然だった。篠とあやさんの微妙なすれ違いも、その後の展開も違和感なかったです。
ライアーズといい、このシリーズは料理上手はこんなにアドバンテージがあるんだよ!ということを教えてくれる作品。



◇黒谷優
f:id:vdn4U:20180503232059p:plain:w300
メンバーの中では最年少。そういえばキョーソーは攻略対象に年下少年枠or美少年系がいない。
かなりヘビーな生い立ち。女関係にも理由がある。
アンコールの食べる練習が何気にきつかった。
朔良と同じく過去の境遇から肉体関係を求める。
クロウが厳しく当たっていた理由は優の居場所を守りたいから。主人公と幸せになって欲しいなと思いました。



◇英時明
f:id:vdn4U:20180503232110p:plain:w300
優に続いて主人公と幸せになれよと言いたくなった。
ハルと同じく身内から、時明の場合は義母からという重い境遇。
時明が普通に「嫌だ」とか「愛する」という感覚が分からないのも無理ない。
そう考えたら芹はやっぱり異様なんですよ…時明、優、ハル、朔夜はたぶん自己防衛からそうなったんだと思う。つまり理由がある。でも芹にはあの性格の裏付けとなる境遇はない。恵まれた境遇ゆえに歪んだ性格になったとしても、親や家族に問題がないのになんでそうなった?芹さんやっぱおかしいよ。