置き場

好き勝手に吐き出した感想を置く場所

喧嘩番長 乙女

吉良→斗々丸→金春→未良子→鳳凰
全て恋愛→友情の順に攻略
※ネタバレ含みます

LIKE:キャラ同士の会話・関係全般、二年コンビ、鳳凰√、坂口

 

 

◇吉良

f:id:vdn4U:20171201154551j:plain

話は軽快。母校=県下No. 1のヤンキー校でアイドルがソロデビューライブ…?しかも途中で乱闘…?それを全部ライブ配信…?とか、どこからつっこんだらいいのか分からない無茶苦茶さだけどそれがいい。根本的にぶっ飛んでる話だけど吉良の家庭環境など何気に生々しい。

友情ルート、未良子はどんだけ吉良のことが好きなんだよと思いました。お前の腑抜けた姿は見たくねーんだよ的な展開が熱かった。タイマン後の「女のことでいつまでもメソメソしてるのもかっこ悪くて、正直腹が立った」→「珍しいな。どうしたんだ?」→「言いたいこと言っておかないと麟太郎は気付かないからね。今のうちに吐き出しとく」→「そうか。まあ、お前が満足するまで聞くが」のやり取り好きです。
恋愛ルートはそれこそ友情ルートで未良子から言われた「女のことでいつまでもメソメソ」な一面が出ていた。吉良の性格形成の根幹にあるのは家族。
恋愛ルートもよかったけど友情ルートの吉良vs未良子のタイマンが熱かった。


◇斗々丸

f:id:vdn4U:20171201154901j:plain

何気に頭脳派。斗々丸も友情ルートの方が楽しかったです。
ひかるの扮装をしたクラスメイト達が次々に名乗るところがめちゃくちゃ楽しかった。
恋愛でも友情でも一貫して父丸呼びされてたお父さんgood
恋愛はおまもりがあーーー斗々丸とひなこ可愛いですねええええ。


◇金春

f:id:vdn4U:20171201155002j:plain

斗々丸攻略から時間が空きすぎたせいか、吉良と斗々丸はここまで恋愛と友情の展開が一緒だったっけと思った。でも恋愛・友情どちらも面白かったです。
斗々丸ルートも青春って感じだったけどさらに初々しい。個人的に、攻略対象として遭遇してきたCV蒼井キャラの中で一番良かった。声とキャラに違和感がなかった。
喫茶ラブダチは爆笑しました。バックヤードで喝を入れる坂口がガチすぎる。
金春は脱いだら細マッチョだけど、金春もひなこも見た目が可愛いから一部スチルがどちらも女の子っぽいというか男の娘の絡みみたいに見えた。
性格的には1~2年4人組の中で一番漢だと思います。


◇未良子

f:id:vdn4U:20171201155106j:plain
友情ルートでは子供っぽい一面が分かりやすい。
フロブルがここまで思いっ切り絡んでくるとは思いませんでした。
恋愛も友情もテーマは『ダチ』で、恋愛ルートだとひなことの関係が途中から確定するので、ある意味未良子が安定した状態になるから終盤は落ち着いて見られたけど、友情ルートだとあーー友情!!
未良子は友情なんて信じられね~ダチなんていらね~なスタンスだけど、口には出さないだけで吉良のことは前々からダチだと思ってる。吉良も今さらダチなんて宣言してなるものではない。
恋愛ルートでの「お前は楽しそうだな」と言われた後の会話や、友情ルートでの麟太郎の言う通りになったのが腹立つとか、本当のところオレのことをどう思ってるのとかとにかくダチな感じが熱かった。吉良もあいつは大人に見えて子供とか、2年コンビはあいつのことなら分かってるぜという雰囲気が漂ってる。


鳳凰

f:id:vdn4U:20171201155212j:plain

恋愛面は一番萌えました。
ひなこの正体がばれて家族四人が向き合うところまでは萌えたけど、鳳凰の行動がもうちょい冷静になれ&頭脳派ひかると武闘派鳳凰の二頭体制じゃいかんのかと終始思った。
勇司の言動は悪だし15年前の選択を否定はしないけど、ここで鳳凰が命を捨てることに意味があるのか?

鳳凰が「自分は後継ぎになるべきではない」と思う理由は分かる。でも誰が見ても跡目に相応しいのは鳳凰。ひかる自身も「自分は跡目の器じゃない」と言い、鳳凰のことを認めてる。ひかるが言った「頭が固すぎる、血の繋がりはなくても家族だという人間が一番血にこだわってる~」はまさにその通りだと思いました。
ひかるのコンプレックスを鳳凰をはじめとした周囲は分かってるようで分かってなかった。でも、ひかるも頑なに鳳凰と勇を否定して二人の思いを知ろうとしなかった。鳳凰鳳凰で鬼ヶ島でないことに負い目を感じていただろうし、本物の鬼ヶ島の息子であるひかるに苛立ちを覚えることもあったんじゃないかなと思う。勇は不器用なだけだったオチだけど不器用と冷淡が紙一重
鳳凰とひかるは血は繋がってないけど、2人が話してるところを見たら兄弟だよな〜。
正体がばれないと成立しない話だから、これ友情ルートだとどんな展開になるんだろうと思ったら恋愛ルートだけだった。
エンドロールが二段仕様で素敵だった。

最後に各月のBAD回収。最後の最後でブラジルと傭兵に爆笑しました。楽しかった!